ここ20年ばかり付き合いのある大阪の漬物メーカーの営業員が
昨日の昼にやって来た・・・・・・
だいたい月に一回ぐらいのペースで商談にやってくる・・・
昨日はなにやら若い社員も引き連れている・・・・・
新入社員か?と思ったらナント!
そのメーカーの社長の息子なんだそうだ
そ〜いえばどことなくガキデカに似ていて態度もでかい・・・
出身大学を訊ねると、ナント!関大だという・・・・・
関一から商学部へというエリートコースを歩んでいる・・・・・
しかも飛び級で4回生から院に編入したという・・・・・
「へ〜〜・・・」と言いながら
一浪一留の俺は心の中でつぶやく・・・・・
(コイツとは友達にはなれんなあ〜〜〜)
そしてさらに心の中でつぶやく
(そんな学歴なんか世の中に出たら屁のツッパリにもなれへんねんど)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウチの担当になるんだったらボコボコにしたるんやけど
どうやらお坊ちゃまはそういう下々のお仕事はしないらしい・・・・
ヤツが世の中の厳しさを思い知るのは数年後だろう・・・・・