スタンドプレーが多少鼻につくこともあるが
やはり大阪の橋元知事の意見にはおおむね賛成である・・・
俺が大阪府民なら彼に一票入れるだろう・・・・・・
財政再建に取り組まなければならないのは国も地方自治体も同じだ
彼が言うにはまず自分の身を切ってみせることだそうだ
地方公務員の給与をカットし、行政の無駄を洗い出し
その上で府民の負担を少しだけお願いする・・・・・この姿勢だと言う
ごもっともだ・・・・・だからこそ府の予算を大幅に削減し
府民に負担をかけても彼の支持率が下がらないのだろう・・・・
府民もバカではないのだ・・・・・ちゃんと彼のやっていることを理解している・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここにきて消費税のアップが話題になってきている・・・・・
そこで管首相には是非ともこの橋元法則を採用していただきたい
まずは自分の身を切れ!・・・・・・だ
議員の数を減らし、給与をカットする・・・・・
訳のわからん特権はすべて廃止・・・・・・
国家公務員の給与は民間企業並みにする・・・・・・
そういったことをしてみせてから初めて増税の議論をしてもらいたい
さすれば国民も納得し、与党の支持率も下がったりしないだろう・・・・
俺はホントは首相のヨメはんに期待している・・・・・
あのオバハンが影から首相を突っつけばなんとかなるんじゃなかろうか
少なくともハトヤマのミユキ夫人よりはましだろう・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
結局、昨日は福井−鯖江を3往復してしまった・・・・・・
Nと違って俺は睡眠不足に極端に弱い
そんな俺が3時間そこそこの睡眠で行ったり来たり・・・・
夕方にはヘトヘトだった・・・・・・・
今日の水曜は市場は臨時休場日なのでいっぱい寝ようと思っていたら
そういう時に限って午前3時に目が醒める・・・・・・
うまくいかんもんだ・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
シンちゃんが言ってたけど(マスゴミ)って、言い得て妙だな・・・・
官房機密費が大手のマスコミにも流れていたっていうニュースは
どこのマスコミも取り上げない・・・・・ホントにマスゴミ
週刊ポストの上杉の記事はおもしろい・・・・
今週のポストで筒井康隆が「沖縄は独立しろ」って言ってたけど
管首相も去年の9月ごろ、同じセリフを吐いたことがあるそうだ
荒唐無稽でもおもしろい・・・・・
俺はアメリカの基地の容量を100として、それを47で割って
全国に振り分けるべきだと思うけどなあ・・・・
ん?荒唐無稽?・・・・・・まッ ただの小市民だからネ
何言っても許されるわな・・・・・