昨日は午前中の配達が立て込み昼からもなんやかやと用事があって
ブログを更新できなかった・・・・・・
オフクロは順調に回復しているみたいだし(文句は多いが・・・)
俺も昨日も一昨日も一応トレーニングはした・・・
レーニングはしているが体重は増加傾向だ・・・・
昨日の時点で61・5kg・・・・・いつのまにか61kgをオーバーして
それが当たり前のようになっている・・・・・まずい・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日は韓国がアルゼンチンに子ども扱いされて負けた・・・
オランダはアルゼンチンより格上である・・・・
日本は韓国より格下である・・・・・・
その日本がオランダに立ち向かうのだ
相撲でいえば幕下の幕尻の子供が横綱に挑むようなものだ
それでもマスコミやサッカーファンは勝つんだ!と叫んでいる
俺は決してサッカーファンではないが
明日の試合はテレビの前でしっかり観戦しようと思っている
こんなにがっつり「見よう!」と思ったのは
8年前の日本VSロシア戦以来である・・・・・・
あの時は奇跡的に勝った・・・・・今回はどうか・・・・
サッカーファンほどには期待していないが
応援はする
///////////////////////////////////////////////////////////////
大相撲の力士の賭博問題が取りざたされている・・・・・
こういう問題は難しい・・・・・線が引けないからだ・・・
千円賭けるのは仕方がないけど100万賭けたら問題か・・・
どこからどこまでが許される範囲か・・・・
そういう線引きがとても難しい・・・・・・
暴力団の排除にしても同じである・・・・・・
力士はタニマチの援助で潤っている・・・・
じゃあタニマチの中にヤクザがいたらどうなる?
ところでヤクザってどこからどこまでがヤクザだ?
一般人のなかにもヤクザより怖い人や悪い人はいっぱいいる・・・・
この人は仕方ないけどこの人はダメ・・・・・
そんな線引きをいったい誰がする?
今、マスゴミはここぞとばかりに叩いているが
国民はマスゴミに踊らされてヒステリックにならずに
冷静に対処してほしいもんだ・・・・・・