サッカーシロウトの俺にはそのフォーメーションの長所も短所もさっぱりわからないが
カメルーン戦の前に
「ワントップで行くと判ったらすぐさまテレビを消して寝てください」
って言っていた解説者がたくさん居たことは覚えている・・・・・
それが今となっては手のひらを返したようにオカちゃんを褒めまくる
なんと言うかかんと言うか・・・・・節操の無い・・・・・
とりえず今回の俺の教訓はサッカー解説者という職業の人間の
言動は絶対信じちゃイカンということだ・・・・・・・
カメルーン戦から数えて4戦目・・・・・・・
今回も点数を賭けるトトカルチョは大穴だ
まさかPK戦とはネ・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
昨日の夕方、親戚の通夜へ行ってきた・・・・・
通夜から帰ってきて、今度は自分の家の葬式のお礼の挨拶に町内を駆けずり回る
汗だくになってやっと済んだのが9時ごろ
それからリライムで風呂に浸かり、事務所に戻ってビールを飲み
ベッドに横たわったらサッカーが始まった・・・・・・
翌日の3時には仕事が待っている・・・・・・
日本チームの健闘を祈りながらTVを消した・・・・・