昨日はマナブに手伝ってもらって実家の家具の模様替えをした
汗だらけになりながらベッドやタンスを動かし拭き掃除をして
猛母がいつ帰ってきてもいいようにした・・・・・
市からの補助を受けて手すりや洋式トイレなどの
工事をしなければならないが申請が先ということで
今回の退院には間に合いそうも無い・・・・・・
猛母は今度の日曜に退院してその週の木曜には再入院することが
決まっている・・・・・
たった3日間の帰宅だがそれでも楽しみにしている・・・・
老い先短い彼女に付き合うつもりだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでなくても普段からいっぱいいっぱいで生活している
ささやかなリストラで事務員さんにも辞めてもらったから
事務も営業もとにかくすべてにおいて一人漫才である・・・・
そんなところに親父の葬式・・・・・・
ヘロヘロになっているところに猛母の退院・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結構、打たれ強い方だと思っているが
今回はかなりへばっている・・・・・・
頑張れ、俺・・・・なんてことも言いたくない・・・・