鬼より怖いヤマジンの専務が昨日、亡くなった・・・・・享年60歳
太く、短くをモットーにその60年の人生を駆け抜けて星になってしまった
彼の人生の唯一つの誤算は奥さんが彼より1年ほど早く逝ってしまったことだろう
彼の奥さんはきっとあの世でアカンベーをしていたに違いない・・・
ヤマジンの専務は俺にとっては兄貴分であった・・・・・
喧嘩の仕方を知らない俺がチンピラと揉めて
熱くなった拍子に「そっちが退かないんだったら刺すぞ!」
って言い放ってしまった時も
「やっちゃん、そりゃあアカン・・・・・それでは恐喝や・・」
と俺を諭し、チンピラとの仲裁役を買って出てくれた・・・・
俺はいつもヤマジンの専務にこう言われた
「お前はニコニコと笑ってさえいれば本当にかわいいヤツなんやけどなあ〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ数年は配達先で会うこともなくなって疎遠になっていたけど
俺の人生の中では外せないメンバーの一人である・・・・
なんだか昨日からとても寂しい・・・・・センチな気分である・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
つかこうへいも死んだ・・・・・
あの「あえてブス殺しの汚名を着て」のつかこうへいである・・・・
俺の中ではあの本が彼の代表作だ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分より少し上の年代の人間達が死んでいき
そのうち自分と同年代の人間達が死んでいき
そしていつのまにか自分より下の世代の人間達が死んでいき
きっともうそろそろ次は俺の番なんじゃなかろうかと
徐々に「死」というものを受け入れるようになるんだろうな・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤマジンの専務の死はショックだ・・・・・
ヘタすると自分の親父の死よりもショックな気がする・・・・
喪失感?・・・・寂寥感?・・・・・
ガラにも無く、夕陽に向って叫びたい気分である・・・・