昨日の夕方はヤマジンの専務の御通夜に行って来た・・・・
鬼より怖いヒトでも死ぬ時は死ぬ・・・・・
これで俺はまた一つ島を失くした・・・・・・
大海を航海している時に大嵐に出くわしたら緊急避難できる島だ
親父が死に、ヤマジンさんが死に、猛母は瀕死の状態・・・・・
海で泳いでいたら突然、自分は足が届かない場所を泳いでいるのだ
ということに気づいてしまった時の絶望的な不安感・・・・・
今更ながらに今まで守られて生きてきたのだということに気づかされる
専務の通夜からの帰り、土砂降りの雨の中
カーステレオを聞きながらポロポロ泣いた・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
猛母は昨日、近所の医者に往診にきてもらって少し具合が良くなった
夕方には少しだけご飯も食べた・・・・・
今日も朝から体調が良いみたいで機嫌がいい・・・・・
明日の午後に丹南病院に再入院して尿管の交換手術を受けることになっている
今日は朝から「行きたくないなあ〜」と幼女のようにゴネている
俺は無視して新聞を読むばかりだ・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
民主党参議院選挙で大敗したとマスコミは騒いでいる
ねじれだねじれだと騒いでいる・・・・・
いったい何がねじれだ?
衆議院で決まったことがそのまま参議院を通ってしまうんなら
参議院なんていらないってことやんか
参議院でちゃんとチェックできるようになったんだから
これこそ「正常」でしょう・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと民主と自民の大連立の話しがまたまた出ている・・・・
なんかバカバカしくてお話しにならない
どうせ荒唐無稽の話なら、縦じゃなくて横に分けてみたらどうだ?
政党じゃなくて年齢で分けるのだ・・・・・・
20〜40、40〜60、60〜∞