http://web.diamond.jp/rd/m798914
ねじれが正常だと考えているのは俺だけではなかった・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
昨日は市場は臨時休場の日だったので
一日中、猛母に付き合って実家に居た・・・・
昨日は猛母の体調も良く、機嫌も良かった・・・・
昼からはケアマネや訪問看護の人たちが来て
これからの方針について話し合った・・・・・
今は昔にくらべるとはるかにバックアップが充実している。
看護婦一団が帰ってから猛母を風呂に入れる・・・
猛母は全介助ではないが一人ではなかなか思うように動けないので
いろいろ補助してやらなければならない・・・・・
病院に入ったままでいてくれると俺は助かるが
本人が家に居たいと言うので本人の希望に沿うしかあるまい
彼女に残された時間はもうわずかしかないのだ・・・・
今週は月曜からリフォームの大工さんに入ってもらい
てすりやらバリアフリーやらの工事をしてもらっている
着々と俺と猛母の二人暮らしの準備が進んでいる・・・
−終末期医療−・・・・それをこれから俺は体験する
/////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////
駅前のスーパーがはまなみそを納めてくれというので配達に行って来た
駅前は本当に様変わりしてしまった・・・・・・
人通りが極端に減り、当然のことながら俺の知った顔が全くいない
スーパーま○ま○はスーパーハ○ーに取って代わり
それとともに従業員も変わってしまった・・・・・
ヨシムラ常務もいない・・・・アサクラさんやホソノさんもいない
ヤマジンさんは死んじまった・・・出入りの業者は一人も知った顔がいない
駅前の魚屋は自己破産しちまった・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺一人、はまなみその箱をかかえて駅前商店街で佇む・・・・