暑い暑い暑い暑い・・・・・・
今日の予想最高気温は名古屋と岐阜が38度!
三重県が36度!・・・・・金沢が35度
福井が一番涼しくて34度!・・・・・・おいおい・・・
///////////////////////////////////////////////////
猛母は土曜日に退院することになった・・・・・
俺は仕事があるので手伝えないがヒロコ姉さん達が
退院させてくれるみたいだ・・・・・ありがたい・・・・
迎える準備も急ピッチ・・・・・
今日は業者がクーラーを取り付けにやってくる・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
今度の日曜ははなはす早朝マラソンだ・・・・
親父が死んでからまったくトレーニングなどしていない
昨日はとりあえず身体をほぐそうとジムに行ってきた
ランニングマシンで少しだけ走ってみたけど
直ぐに息が上がってしまった・・・・・・・
このぶんだと今度の大会は5km25分どころか30分も切れないかもしれない・・・・・
まッ 参加することに意義がある・・・・・
試しにタカシに彼女も連れて来いとメールを入れたら
来るかもしれんとの返事・・・・・・おもしろくなりそうだ
///////////////////////////////////////////////////////////
こないだ買ってきた東直巳の「残光」が結構おもしろかったので
昨日の夜、アマゾンでまたいっぱい買ってしまった
ああいうサイトは酔っ払って見るもんじゃないな・・・・
気軽にクリッククリックと遊んでいたら
気がついたらナント7冊も買っていた・・・・・トホホである
バッカだなあ〜〜〜俺・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
緑のカーテン」という言葉がある・・・・・・
強烈な西日が当たる俺の事務所をなんとか暑さから守ろうと
窓の外にプランターを設置して挑戦してみた・・・・・・・・
一昨年はあまりの暑さにアサガオは20cmほどしか育たず
日よけの効果は全くナシ・・・・・それでも花が咲いたのは哀れな感じだった
去年はゴーヤを植えてみた・・・・・順調にゴーヤは育ったが
それでも窓の下半分を覆うくらいで日よけの効果はあまり実感できなかった
それでは・・・ということで、今年は本物のカーテンを吊るすことにした
ニトリで安いカーテンを買ってきて窓の表に吊るしてみる
風で吹き飛ばされそうになりながらも今のところなんとかぶらさがっていてくれている
ところがこの窓の外のカーテン・・・・・意外と効果があるみたいだ
完璧に日差しを遮断しているわけではないが今年みたいな酷暑にも
かかわらず例年よりは幾分事務所の温度が低いような気がするのだ・・・
頑張れ、窓の外のカーテン・・・・・・吹き飛ばされないでくれ・・・