昨日の昼に実家にクーラーが届いた・・・・・・
取り付けのお兄ちゃんが二人・・・・
この兄ちゃん達、格好も態度もとび職みたいな感じの兄ちゃん達だったが
気持ちのいい若者達だった・・・・・・・
俺はああやって汗を流して働いている若者が大好きだ・・・
マナブもあんな風な仕事をすればいいのに・・・・と、思う
///////////////////////////////////////////////////////
その人間を肩書きだけで判断してはダメだというのは良くわかっている
ところが逆に肩書きに惚れてしまうこともある・・・・・
こないだからファンになってしまった作家:東直巳のプロフィールがおもしろい・・・・・
1956年札幌生まれ(同じ歳だ!)
北海道大学文学部哲学科中退(中退だ、中退!どうだ!こんな半端な学部を中退だ!)
土木作業員、ポスター貼り、タウン雑誌編集者などを経て
92年「探偵はバーにいる」で作家としてデビュー・・・・
なんて同じ匂いのするヤツなんだろう!・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなヤツがおもしろくないわけがない
きっとマージャンも大好きだろう・・・・そうに違いない
かなりの偏屈で北海道からは出たがらないのだという
ヤツの著書を全部読破したら北海道まで会いに行ってやろう
来年はNとセンセを引き連れて北海道ツアーだ!
「北海道へ行ってマージャンで東直巳をけちょんけちょんに凹ましてやろう」ツアーだ!
待ってろよ、東直巳・・・・・・