今朝の福井新聞に福商のK監督と三重のいなべ総合の監督の対話が載っていた
この両チームは去年の秋に対戦したことがあり
その時はK監に言わせると「手も足も出なかった・・・・」そうである
俺はこの言葉は外交辞令と読む・・・・・
実際、今年の春に「手も足も出なかった」福井高校を福商は県大会決勝で破ったのだ
今年の夏の福井商業はおもしろいと俺は感じている・・・・
K監督は勝つ野球ではなくて負けない野球を求めているのではなかろうか
福井県の予選でも春江高校あたりに一時は3−5と劣勢に陥ったものの
最後は8−5で勝利をものにしている・・・・・
決勝では福井高校有利の下馬評を覆し県代表をものにした・・・・
「なんだよお〜やっぱり福商かよ・・・・」という県民の声が聞こえてきた
甲子園出場20回は伊達ではない・・・・・・
トーナメントの戦い方を知り尽くしているK監督は
虎視眈々と上を狙っているはずだ・・・・・・・・
先日、TVのインタビューにこう答えていた・・・・
「(自分のチームで)たいしたことないチームだと思っていたりする時のほうが
勝ち進んでいったりするんですよね・・・・・・」
いなべ総合の監督に、気ぃつけなはれや・・・・と言ってあげたい気分だ
///////////////////////////////////////////////////////////////////