猛母の調子がよくない・・・・・・・
昨日の夜は1時間ごとに起こされた・・・・
吐き気が酷く、お茶を飲んでも吐く・・・・・
今朝は俺が市場で仕事している時に猛母から電話がかかってきた
我慢強い猛母はそんなことは滅多にしない
かかりつけの町内のK医師に往診してもらいたいと言う
親戚の魚屋の奥さんに頼んでK医師に往診してもらう
K医師の話では血圧も脈も意識もしっかりしているので
吐き気止めの錠剤を処方してブドウ糖を注射しておいたとのこと
原因はあまりよくわからないのだ・・・・・
それに原因が特定できたところで猛母の寿命が飛躍的に延びるとも思えない
昨日からホスピスの文字が頭に浮かぶ・・・・・・
せめて明日、ヒロコ姉さんが横浜から来てから
次ぎの一手を考えよう・・・・・・・
でも、今夜も一時間おきに起こされたんじゃ
こっちが参っちまう・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
今日の福商の戦い方はまるでNのマージャンのようであった・・・・・
のらりくらりとしながら実はきっちり失点を許さず
チャンスと見れば一気呵成に攻め立てる・・・・・・・
親の倍満を積もりあがり点棒がざくざくありながらも
他家の「もうええやないか〜」という思いを無視して
ゴッパ〜やチッチをいじきたなく上がり続け
やっと親が流れたかと思うとこれまた貝の様にガードを固める
それはそれはえげつないマージャンなのだ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今大会の福商はなかなかやるかもしれない・・・・・
次の強豪、報徳学園戦を乗り切ればひょっとするとひょっとするかもしれない・・・・