市場は15・16・17が盆休みだ・・・・・
昨日の16日は盆の中休みということになる・・・・
が、取引先は年中無休である・・・・・
昨日は朝からP行きの荷物を荷造りし、Pの本店でバイヤーと商談をし
福井のP各店を配達して回った・・・・・
午後からはヒロコ姉さんを福井駅まで送る・・・・
ヒロコ姉さんには本当に世話になった・・・・
猛母の我侭に付き合ってもらってありがたい・・・・・
昨日の夜からはまた俺が猛母と一緒に寝ることになった
猛母はやはり手術のあとが痛むらしく夜中に何度も起きてトイレに行く
俺が介助してやらなければならないわけではない
ちゃんと一人で歩いて行く・・・・・それでも俺はその度に目は醒める
これが小さなダメージとなって残ってくるのだ・・・・
幸い来週からはアキラが週に1〜2回ぐらいなら代わってやってもいいと
申し出てくれた・・・・・言葉に甘えるとしよう・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
伊集院静という作家がいる・・・・・・
あの絶世の美女・夏目雅子の元夫で、彼女が急逝したあとは
これまた美女の篠原ナントカという女優を嫁さんにした
売れっ子作家である・・・・・・・・・
俺達の年代の男どもから見ればやっかみの気持ちを込めて「けッ!!」
って、言いたくなるような男性である・・・・・・
俺もご他聞に漏れず「けッ!」と思いながら彼の文章は読んだことがなかった
ところが先日、ふらりと寄った蕎麦屋週刊現代を流し読みしていた時に
ふと彼のエッセイが目に触れた・・・・・・・
これがなかなかおもしろかったのだ
まさに目からウロコ・・・・・・今まで誤解していてゴメンね、静ちゃん
ってな感じだ・・・・・・
さっそくブックオフの100円コーナーで彼の本を買いあさり
インターネットのアマゾンでこれまた数冊買ってしまった・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンマに俺って単純やなあ〜〜〜〜
まッ これから先の人生、ブックオフとツタヤとアマゾンがあれば
絶対に退屈しないことは間違いないナ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでも退屈したら?・・・・・・・・旅に出ればいい・・・・・・