昨日も猛母の微熱は続いていた・・・・・・・・
朝ご飯も昼ご飯も食べられない・・・・・
少しだけでもと口に運ぼうとするがすぐに吐き出してしまう・・・・
夜になっても状態は同じ・・・・・・
俺は猛母の氷枕を取替え、額の上に乗せているタオルを氷水に浸けて
固く絞りまた乗せてやるの繰り返しだ・・・・・
猛母は俺に気兼ねして静かにしていようと思うのだろうが
どうしてもウンウン唸ってしまう・・・・・・
夜は9時半に寝入ったが10時には猛母の唸り声で目覚めてしまった
それからは12時近くまで猛母の額の上のタオルの交換・・・・
ウトウトしたと思ったら3時だ・・・・・出勤である・・・・
全身にねばっこい汗をかいていた・・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
今朝は町内のK医師に往診してもらった・・・・・・
「このままだと危険な状態になるとおもいます」と
総合病院への入院を強く勧められる・・・・・・・
膀胱がんの治療に通っている総合病院へ電話して入院の準備をしてもらった
ところが猛母は入院を頑なに拒否・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このままだと俺のほうが先に逝っちまうかも知れない・・・
事務所に戻ってアマゾンで

在宅で死ぬということ

在宅で死ぬということ

を買い求めた・・・・・