昨日の猛母は昼も夜もそれなりに過してくれて
俺は夜中に一度も起こされなかった・・・・・・・
だからかも知れないがここんとこの猛暑でたいていの人間が
グロッキーになっているのにただ一人、俺だけ朝から元気だった・・・・・
「だからお前は嫌われるんだヨ・・・・・」とつぶやくNの顔が思い浮かぶ
そのNの今日のブログ・・・・・・・・
村上春樹の本を見て
『本のオビには村上春樹が墓標に刻むという言葉・・・少なくとも最後まで歩かなかった・・・。
悪かったな、どうせ俺は歩いてばかりさ・・・一人ごちる。』
と書いている・・・・・・・・
俺は30数年前、Nのお母さんがNの部屋で遠くを眺める表情で
「足腰だけは丈夫な子供に育ってくれたんですが
一度家を出たらなかなか戻って来ない息子になってしまって・・・・・」
とつぶやいたシーンを思い出した・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
昨日、「ひさい榊原温泉ラソン」のパンフレットが送られてきた。
俺が出場したのは3年前の2月頃だったけど
本来この大会は毎年秋に予定されてる大会みたいだ・・・・・
それにしてもあの難コースを48分台で走ったとは
我ながら驚異的である・・・・・・・・
アキラが近頃、10kmを好んで走っているみたいだけど
榊原マラソンに関しては俺の記録を抜いたら
10万円どころか100万円の賞金を賭けてもいいかもしれん・・・・
まッ 俺は二度とあの大会はゴメンだけどネ・・・・・・
しんどいもん・・・・