連日の猛暑でかなり参っている・・・・・・
昨日の夜など、家に帰る途中にある陸橋の温度計は
午後8時の段階で32度!?だった・・・・・・
そして今朝、今度は市場に向う時、午前3時半
その温度計は29度だった・・・・・・・9月6日でこの有様
なんちゅう暑さや・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猛母はそれなりに食事は摂ってくれるが基本的には一日中寝ている
86歳の高齢なんだから今からメキメキ回復するはずもない・・・・
昨日は「お前に迷惑がかかるから施設に入ろうかな・・・」
と言い出した・・・・・・
猛母の場合、こういうセリフはトラップの可能性がある・・・・
俺が嬉しそうに「そうか!そうしてくれるか!」とでも言おうものなら
「お前はそんなにワタシの世話をするのが嫌なんか!」
と怒り出すのである・・・・・・・・・
リーチの2順前に5竹が捨ててあっても安心して8竹を切ってはいけないのだ・・・・・・
俺は慎重に言葉を選んで応えた・・・・・・
「今の状態なら、まだなんとかなるけどナ・・・・・・・
ガンの進行が進んで尿道の出口をふさぐことになったら俺では対処できん
いつそうなるかわからんからなった時のことを想定して
準備しておくのは大切かもな・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いずれにしても、どうしても在宅で・・・・とは思わなくなったみたいだ
なるべくなら本人の意向に沿ってやりたいが・・・・・・・