昨日はNのクルマで京都に移動・・・・・・・・
体調不良のNに代わりモリシタが運転・・・・・
後ろの席からの眺めが珍しいのかNは携帯のカメラで盛んに写真をとっていた・・・・・
連休とあって道路は渋滞・・・・それでも2時ごろには東本願寺に到着
親父の骨を納めてきた・・・・・魂がアソコにあるとは思えんが・・・・・
まッ 残された者の気休めみたいなもんだろう・・・・・
寺からモリシタの下宿へ移動してモリシタを降ろし
代わりにサッチャンをピックアップして雀荘「だぶにゃん」へ・・・
マージャンの途中で俺だけ抜け、雀荘の目の前の銭湯へ・・・・
雀荘と銭湯がセットで近くにあるという俺にとってはとてもラッキーな
組み合わせだ・・・・・・これから京都で集まる時にはアソコで決定だな
7時近くになってからあげた亭へ・・・・・・・・
雀荘からあげた亭への移動中、クルマの運転をしながらNの様子がおかしくなる・・・・・・・
あげた亭に着いて俺達は宴会を始めるがNはひとりクルマの中にエスケープ
どうにもこうにも身体が言うことを聞いてくれないみたいだ・・・・・
夜中にはHドクターも合流したが俺は9時になるとおねむになる・・・・
12時にはリュウタの下宿で寝かせてもらった・・・・・
他の連中はそれからまた雀荘「だぶにゃん」に戻って
朝までマージャンをしたらしい・・・・・・・
俺は朝7時ごろに起こされ、マナブと二人で京都駅までバス
京都でもう少し遊んで帰るというマナブを京都駅に残し
サンダーバードで福井まで戻ってきた・・・・・・・・
福井着は午前9時35分・・・・・・これから一日かけて
遊びモードから仕事モードに気分を切り替えなければならない・・・・
さて・・・・まずは身体中にまとわりついたタバコの臭いを落とすために
風呂へでも行こうか・・・・・・・・