昨日はこれからの市場をどうするかという議題で
市場開放に向っての会議があった・・・・・・・・
内容説明のあと質疑応答に入る・・・・・
ここからはTオカの社長のワンマンショウだった・・・・
Tオカの社長の意見は市場開放には絶対反対、時間の無駄
というものではからずも俺もその意見には賛成だ・・・・・
ここ10年間でこの市場の周りの景色はずいぶん変わったが
これから5年・・・いや3年で市場のなかもきっとすっかり様変わりするだろう
誰が悪いのでもない、それが時代の流れなのだ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、うちの店のはす向かいの店の社長と世間話をしていたら
パイポを咥えている・・・・・「え?禁煙?!」と聞くと
昨日から始めたそうだ・・・・・・
彼はヘビースモーカーで一日3箱吸っていたらしいが
今回の値上げはさすがに堪えるらしく
「だって、年間に50万円が煙になると思うと・・・・」
と禁煙を決意したらしい・・・・・・・
Nも止めてくれないかなあ〜〜〜〜
そのN・・・・・セイキの治療で持ち直しそうな気配である・・・・
いくら縫い合わせてもぼろ雑巾はぼろ雑巾だとは思うが・・・・
しっかりした布にリセットする必要があるのだ・・・・
・・・・・・・・・・・Nよ、禅寺に行け!・・・・そして禁煙しろ
//////////////////////////////////////////////////////////////
ずいぶん前、まだセイキがカイロプラクティクの勉強を始めたばかりの頃
ヤツに言ったことがある・・・・・・
「患者は治してもらいにお前のとこに行くんやからな
治るんやったらイワシのアタマでも拝むねん・・・・・
せやから自分の世界(治し方)にこだわったらアカンで・・・・」
その時のヤツの返事がこうだ
「トネさん・・・・ボクはまだカイロの入り口しか知りません
だからとりあえずこの世界を見極めてから違う世界も研究しようと
思っています・・・・・」・・・・・カイロの奥は深いみたいだ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのセイキ・・・・・・太陽の手を手に入れたという・・・・・
俺も体験してみたいものだ・・・・・・・・・・