Nが怒っている・・・・・・そんなにカリカリすることないのに・・・・
挙句の果てに今夜はヤケ酒だ!と怒り狂っている・・・・・
・・・・・・・この分だと17日の祭りはスルーだな・・・・・
まッ 最初に話を聞いたときから「これは無理筋やな・・」と、思っていた
仕方あるまい・・・・・あんな罰当たりの輩にお神輿を担がれても
神さんも嬉しくもないだろう・・・・・・・
塾生の弱気を嘆いているみたいだが
世の中のすべての子供がファイタータイプという訳にもいかんだろう
格闘技の最たるもののボクシングでさえ逃げてばかりいる選手だっている
山際淳司だったか沢木耕太郎だったか忘れちまったが
「逃げろよ、ボクサー」という表題のノンフィクションさえある・・・・
試合が終わっても顔の綺麗なボクサーに作者はいらついていたみたいだが・・・
折角能力があるのにそれを使おうとしないヤツには腹が立つ
と、Nは言う・・・・・・
それでも・・・・・南の国の王子さまはどんなに身体能力が優れていても
わざわざ四角いジャングルで戦う必要はないのだ・・・・・
喉が渇いていない馬を水のみ場に連れて行っても水は飲まないのだ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何を言っても焼け石に水か・・・・・・・
昔は逆だったんだけどなあ〜〜〜
俺のほうがいつもカリカリしていて、Nはなだめる側だった・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺はいつから怒らなくなったのだろう・・・・・
気がつけば、もう長いこと怒っていない・・・・・・
怒り心頭ということはもうない・・・・・
「アナタが怒ると世界が凍る」とカミさんに言われたのは遠い昔のことだ