ヤフオクで「モハメド・アリVSジョージ・フォアマン」の
ポスターを落札した・・・・・・・・
キンシャサの奇跡と俗に言われるモハメド・アリ3度目の復活劇の
ワンショットだ・・・・・・・・
学生時代に梅田のポスター屋で買ってきて
うれしそうに部屋に飾っていたら
一晩で無くなった・・・・・・・悔しかった
あの頃はそういう学生寮に住んでいたのだ・・・・・
食料品は入学して一週間で買いだめをすることをあきらめた
先輩がみんな食っちまうのだ・・・・・・
したがって親に買ってもらった冷蔵庫は無用の長物に・・・・・
それは全部の部屋がそうだった・・・・・
冷蔵庫の中は製氷庫の氷しかない・・・・それが当たり前なのだ
あれから35年・・・・・・
もうすぐアリのポスターが手にはいる・・・・
もう誰も盗んではいかないだろう・・・・・・