近頃ハイボールに凝っている・・・・・・
CMに乗せられて角ビンを買ってきて炭酸で割ったらこれが意外と美味しかったのだ
それからというもの晩酌は350mlのビールを1本だけと
ハイボールを数杯ということにしている・・・・・
やはり糖尿の俺には缶チューハイよりは身体にいいような気がする
角瓶を空けてから今度はグレードアップしてジョニクロを買った
角瓶が1200円でジョニクロは1850円だ・・・・・
ところが酒の味などとんとわからない俺にはこのジョニクロのハイボール
あまり美味しく感じられなかった・・・・・
さすれば・・・と、ジョニクロの次はシーバリーガルを買ってみた
2250円・・・・・・ところがこの高級酒も角瓶を飲んだ時の感激がない
やはり俺には酒の価値などわからないのだ・・・・・
そう思っていた・・・・・・・
そして、今日・・・・P店でハイボールに使う炭酸水を買っていたら
店長が教えてくれたのだ・・・・・
「トネさん、ハイボールにするには安いお酒じゃないと美味しくないんですよ・・・」
そっか〜〜やっぱりそうだったのだ・・・・・
味音痴の俺の舌もそうそう間違ってはいなかったのだ・・・・・
そうとわかれば次からは角瓶である・・・・・・
なんと安上がりの飲兵衛なのであろう・・・・・のほほ