昨日の猛母の昼ご飯は天ぷらそば
夜ご飯は鍋・・・・・いずれも俺が料理した
猛母は美味い美味いと言って食べてくれた・・・・
患部は痛むものの体調は少しだけ上向いたみたいだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今日は検診の日・・・・・
血が薄くて輸血が必要なためそのまま入院というのが
これまでのパターンだった・・・・・
入院がイヤな猛母はそんなことは普段は絶対しないのに
仏壇の親父の位牌に手を合わせる・・・・・・
「どう〜か、帰ってこれますように・・・・・」・・・現金なヤツだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして奇跡は起こった・・・・・・
血液検査の結果の用紙を見ながら主治医の先生が言う
「今までの中では一番いい状態ですね・・・」
かくして猛母はルンルン気分で実家へ戻ってきた・・・・・
これで明日の三重行きの目が出てきた・・・・
はてさてどうなることやら・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもなんやしらん最後の最後に来て
当の本人のアキラが「やっぱ棄権しよっかなあ〜」
って言い出すような気がしてならない・・・・・・