一昨日、高校時代のポン友Iから電話があった・・・・・
Iはある老人介護施設経理の仕事をしている
その施設が来春に保育部門を新設するらしい
そして入所者(子供)を募ったところ予想以上の応募があったらしい
そこで予定していた保育士の数が足らなくなって
「お前んとこの息子(タカシ)、確か保育士の免許持ってたんとちゃうけ?」
ということになったのだ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
芸は身を助く?・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早速、その日の夜にタカシに連絡した・・・・・
昨日、タカシとIの間で話し合いが持たれたはずである・・・・
タカシは今いる会社の社長の理不尽な言動に辟易しているみたいだから
転職する方向に心が動いているみたいだ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まッ  頑張れ
///////////////////////////////////////////////////////////////
市場ではラジオをかけて仕事をしている・・・・・
たまに懐かしい曲が流れてくると
まるで中学生のように胸がキュンとする・・・・・
50年以上も生きてきて心臓なんて毛が生えるなんてもんじゃなくて
まるで鉄板のように固くなっちまってると思うんだが
気まぐれな神様は
「どうだ?ホレ・・・・・・・」とばかりに
俺の残り少ない柔らかな部分を鷲掴みしにやってくる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の朝、俺を凍らせた曲・・・・・・・・斉藤哲夫「グッドタイムミュージック」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
反則やろ・・・・・幽霊にでも会った気分や・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
たまに昔のブログを読み返してみることがある・・・・
我ながらなかなかおもしろい・・・・・
そして、思う・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・俺って、せわしない男なんやなあ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
文章に気忙しない性格が如実に表れている・・・・
周りの人たち・・・・・ホンマにすんません・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
エビゾーが殴られたというニュースを聞いて
ザマ〜ミロと思ったのは俺だけなんだろうか・・・・・
いやはや・・・・・大人気ない・・・・トホホ