八百屋のIさんが亡くなった・・・・・・67歳・・・・
うちの店とは30年以上の付き合いだ・・・・・・
Nは物事が同じ日に集束していくと言うが、その年によっても
いろんなことが重なる年というものがあるような気がする・・・・・
俺にとっての忘れられない年は平成8年だ・・・・・・
この年はまさに激動の年だった・・・・・・
チンピラ相手に「刺すぞ!」と脅してヤマジンさんに尻を拭いてもらった
元ヨメが家を出たのもこの年だ・・・・離婚届もこの年に出した
平成8年8月8日・・・・・・笑い飛ばせば心も晴れるさ・・・・
タバコを止めたのもこの年の夏だ・・・・・・
ヤクザに追われていたセンセを匿ったのもこの年だ・・・・・
言い出したらキリがない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれから14年・・・・・再び呪われた年がやってきたようである
今年は親父が死んだし、ヤマジンさんも亡くなった・・・・
ミーちゃんは居なくなった・・・・・・・
今日は12月1日・・・・・あと一月で今年は終わる・・・・
Nが逝っちまったのも・・・・・・
・・・・・・・・とならないことを祈るばかりだ
///////////////////////////////////////////////////
午前中にNのブログが更新されないと
ヒヤヒヤ・ソワソワし始めるのは
俺だけじゃないだろう・・・・・・Nよ、養生せえよッ
/////////////////////////////////////////////////////
こないだレッカー車移動の憂き目に会った俺のクルマを
昨日の夜、修理が済んだというので引き上げてきた・・・・
そして今日は我が愛車で配達に出た・・・・・
ところが鯖江からの帰りにいきなりガクっとブレーキがかかる!
内心ヒヤヒヤしながらクルマを脇に寄せた・・・・・
しばらく様子を見ながらそろそろと動かしてみる・・・・
騙し騙し整備工場の近くまで動かしてみたが
5回目の急ブレーキでそれ以上走ることを断念・・・・・
またもやJAFのお世話になる・・・・・・
なんと一週間で2度もレッカー移動をすることになるとは!・・・・
やっぱり今年は呪われた年だ・・・・・