昨日の夜から一晩中カミナリが鳴り響いている・・・・
北陸地方ではこの季節のカミナリを冬を告げる(雪カミナリ)と呼ぶ
気温もぐっと下がったような気がする・・・・・・
子供が小さな頃はこんな日は
外に出ると「よし!今日から冬だ!!」と
子供達に宣言したものだ・・・・・・・
ヤス・ジョンイルが将軍様だった頃の話である・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
大麻水やり係に月給50万、うまく育たず赤字』
今日の読売のニュースだ・・・・・・笑える・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
シュウちゃんのブログが2〜3日更新されていない・・・・
何かあったんやろか?
酔っ払って夜道で転んで骨でも折ったかな・・・・・・
それやったら会社がスタートするこの大事な時期にと歯噛みしているやろうから
「こういう時こそ助けてくれるのが友達やろ!」
と目を三角にして怒るシュウちゃんを尻目に
「アホウ・・・こういう時こそいたぶりがいがあるんやないけ・・」
と骨折した箇所をコンコンと軽やかに叩きに行きたいものだ・・・・・
ニャハ