事務所の近くにスポーツジムがオープンする・・・・・
元々は銭湯だったものを資金繰りのいい会社が買い取って
改装(というよりほとんど新築)したものだ・・・・・
一階部分が浴場で二階部分がジムとスタジオになっている・・・・
内覧会をしているというので昨日、見に行ってきた・・・・
細かいところで不満もあるがなかなかすばらしい施設だ・・・
料金もかなり安い・・・・・年間にリ○イ○に落としている金の
半分以下で収まってしまう・・・・・
かなり興味があるが、問題は(混み具合)である・・・・・
いくら使用料が安いといっても毎日毎日芋の子を洗うような状態では
リラックスするどころか逆にストレスが溜まってしまう・・・
それでは何の意味も無い・・・・・・・
それと残る問題は料金形態・・・・・・
一人で入会するのと二人で入会するのと三人で入会するのとでは
月会費が変わってくるのである・・・・・・
施設側は少しでも会員を増やすのに設けたつもりなんだろうが
俺みたいに一人で入ろうとしている者からしてみれば
なんかとても損をしたような気分になってしまう・・・・・
昨日からいろんな人に声をかけて誘ってみているが
誰もいい返事をしてくれない・・・・・・・
初回の入会の締め切りは19日だ・・・・・
それまでに3人揃わなかったらしばらく様子見にしてみようかと思っている