ヒロコ姉さんは当初の予定を変更して
今日、一旦ヨコハマに戻り
猛母が手術を受ける17日に再び来てくれることになった
ありがたい・・・・・・
猛母は生きる気力がほとんど無くなってしまっている
今度の手術に耐えられるかどうかわからない・・・・
そしてもし耐えられたとしても
そこからは重い介護の現実が待っている・・・・・
今までは膀胱に尿が溜まって尿意を催すと歯を食いしばっても
トイレまで歩いていったが腎臓から直接管を通して排尿するようになれば
たぶん寝たきりの状態になるだろう・・・・・
尿の袋の交換ぐらいなら俺でもできるが
大便のほうはどうする?・・・・・風呂はどうする?・・・・
猛母は介護施設への入居は絶対に拒否するはずである
本人の意思を尊重するしかないが悩ましい問題だ・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今日は寒い・・・・・最低気温がマイナス2度で最高気温がプラス1度だ
市場は休みだがP店行きの荷物ぐらいは作りに行こうかと思っていたけど
あまりにも寒いので事務所から出られなかった・・・・・・
午前中は事務所に籠って事務をやっつける
昼ごろになって丹南病院へヒロコ姉さんを迎えに行ってきた
今日の猛母は昨日に比べるとかなり元気になっていた
俺の顔を見て無理やりにでも笑顔を見せた・・・・
ヒロコ姉さんがそばに居て励ますとなんとかご飯も食べるようだ
明日からの食事が心配である・・・・・
昼ご飯は俺が付き添って食べさせてやれるんだが・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////

ロード&ゴー

ロード&ゴー

を読んでいる・・・・おもしろい!
この作家は本当にハズレがないナ・・・・
この作品はそのうちきっと映画化されるだろう
よほどアンポンタンの映画監督に当たらなければ
映画もヒットするに違いない・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺達ひょうきん族の横澤プロヂューサーが死んじゃったナ
海道尊のチームバチスタに出てくる病院長のイメージは
俺の中ではあのオッサンだった・・・・・・
ひょうひょうとして人生を楽しんでるタイプに見えた
またひとつ昭和が遠くなったナ