昨日の夜は事務所でビールを飲みながらハモネプを見た
俺の大好きな番組のひとつだ・・・・・・・
テレビを見ながら採点を予想してすばやく元ヨメにメールを入れる
そのほか細かい感想など頻繁に
まるで高校生のようなメールの応酬が番組の間中かわされる
最後は優勝者を予想したが元ヨメも俺もハズしてしまった
とても楽しい時間だった・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・変な元夫婦だ・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
このままではダメなんだということぐらい国民はみんな解っている
消費税17%?・・・・・・それも仕方ないだろう
そんなことはみんな解っているのだ・・・・・・
でも消費税を上げるだけでは国民は絶対に納得しないだろう
政治家どもよ、消費税を上げる前にやることがあるだろう・・・・
議員定数是正はどうした?議員の給与カットはどうした?
官僚の天下りはどうした?公務員の給与是正はどうした?
どれかひとつでも解決したのか?
俺は官僚が悪いとも思わないし政治家が悪いとも思わない・・・・
諸悪の根源は「バカ」である・・・・・そういう「バカ」を選ぶ国民である
なんとかならんのか・・・・・・・
やはり戦争か大地震でも起こらない限りこの国は懲りないのだろう・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////////
今日はP店への配達はなかったが猛母の病院へは行ってきた
猛母は昨日より少しだけやつれて見えた・・・・・・
昨日の夜も今日の朝も少しだけ吐いたらしい・・・・・
主治医に偶然会えたので病状を聞くと
モルヒネの量を増やしたため、その副作用として便秘と吐き気に襲わているらしい
痛みを緩和される代わりに内臓の機能も麻痺して
内臓本来の動きができなくなっているのだろう・・・・
だから食事をしても消化器系が働かなくて吐いてしまうし
よしんば腸まで届いても消化しないで便秘になる・・・・・
とは言っても手術の日まであとわずかだ
なんとか栄養を摂って体力をつけなければ手術に耐えられない
猛母に何か食べたいものはないかと聞くと
太巻きが食べたい・・・・・」と言うので
近くのスーパーまでクルマを飛ばして買ってきてやった・・・・
手術の日まであと5日だ・・・・・