一昨日、リ○イ○でサウナに入っていた時
見知らぬ人と二人きりになった・・・・・・・
鈴木のセンセのような童顔だが歳を聞くと52歳だと言う
スポーツの話しを振ったら学生時代は陸上をしていましたと応える
「それならアレでっか?こないだの箱根駅伝なんか見ると
うずうずしてくるんとちゃいまっか?」と聞くと
「ええ・・・・でもボク、学生時代に箱根の予選会に出たことあるんです」
!!!ええ〜〜〜!!!
予選会に出るってことはそれなりの実績があるということである
少なくとも1kmは3分以内で走ることができなければダメだ・・・・
俺はビックリしてしまった・・・・・・・
そんなスプリンターがこんな田舎のサウナに入っていて
それもたまたま俺と二人きりになるなんて・・・・・・・
「そんなら今でも市民マラソン大会には出てるんでっか?」と聞くと
「いやいや・・・・走ることに関しては学生時代に燃え尽きちゃったんですよ・・・」
と言って静かに笑う・・・・・・・
しなやかな体つきをしていて腹も出ていない・・・・・・
たぶん今でも5kmなら20分以内で軽く走ってしまうだろう・・・
どんな大会のどんな距離に出ても50代なら3位以内に入ってしまうだろう
それなのに市居のマラソン大会には出ないでジムで軽く汗を流す程度だと言うのだ・・・・・・・
なんとまあ・・・・・・・ビックラコだ・・・・・・
世の中は広い・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
またまた老人を狙った詐欺事件が起こったな・・・・
欲の皮をつっぱらかしたジジ・ババが被害に遭っても
自業自得や・・・・・・とは思わない・・・・・
俺はいつも思う・・・・・・
どこをどう考えても胡散臭い話しで詐欺の臭いがプンプンしているんだから
警察には未然に防げとは言わないがせめて被害が小さいうちに
摘発することはできないものか・・・・・・・
なんでこんなに被害が拡大するまで手をつけられないのだ・・・・・
怒りを感じる・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
問題は順番だ・・・・・・・
消費税アップよりは議員定数是正だろう・・・・・・
TPP参加よりは農協解体だろう・・・・・TPPよりはFTAだ
日本はいったいどこへ行こうとしているのか?
目指すのは成長社会ではない・・・・:・成熟社会なのだ
人口は増加しない・・・・経済も発展しない・・・・・・
それでもみんなが幸せな生活を送れる・・・・そんな社会なのだ・・・・
とりあえず地方のシャッター商店街を見て
これをどうにかしなくては・・・・・という政治家は
政治の世界から消えてもらわなければならない・・・・・・
そういう政治家は何も見えていないのだから・・・・・