俳優の細川俊之が死亡したというニュースが流れている・・・・・
高校2年のときの担任の先生は倫理社会のOという先生だった
進学校にしてはかなりのんびりした性格の先生で
全然ぎすぎすしたところがなく寺の住職と二束のわらじ。
体型や顔立ちは狸の置物ソックリであった
このO先生の従兄弟が女優の小川まゆみであった・・・ほんまかいな
ホームルームの時間にO先生が
「あの女優の小川まゆみはボクの従兄弟でネ・・・・・・
俳優の細川俊之と離婚した時はボクの膝の上で
『オヨヨ・・・・』と泣いたのだよ」と話してくれた・・・・・
クラス中、大爆笑だったのを覚えている・・・・・
このO先生もいつのまにか鬼籍に入っている・・・・・時は流れて・・・だ
//////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日も例のスプリンターの方とリ○イ○のサウナで会った・・・・
彼は俺より2つ年下で今は教職についているという・・・・・
俺の高校時代の友達は先生になったやつがいっぱいいるので
いろんなところで接点があった・・・・・話しに花が咲く・・・
彼の名前はFさん・・・・・東京学芸大を出たらしい・・・・
俺の話を聞いて「市民マラソンもおもしろそうだな〜」と思ってくれたらしい
今年はどこかの大会に出てもよさそうな口ぶりだった・・・・・・
俺ははっぱをかける
「一つや二つってなこと言わんと全部出てみたらどないでっか?
ほいでもって記録全部塗り替えたらよろしがな!・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼はツルっとした顔をして静かに笑うだけである・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
雪がどんどん降っている・・・・・・
今朝の市場はヒマだった・・・H商店とO商店は店を開けなかった
俺も来週の土曜は休もうかな・・・・・・
今日も配達の最後に猛母が入院している丹南病院に寄ってきた
猛母はかなり衰弱しているがそれでも今日は
昼ご飯をかなり食べてくれた・・・・・・・・
「何か食べたいものがあったら買ってくるよ」と聞いても
何も思い浮かばないと応える・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・手術の日まであと二日・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
明日は阿久根市長選の投票日らしい・・・・・・
前市長の竹原氏が再戦されたらおもしろいのにな・・・・・・
ブログに過激なカキコミをしてブログ市長などという
ニックネームをつけられていたらしいが
寝袋を市長室に持ち込んでほとんど無休で働いていたらしい
寝袋市長ってニックネームのほうが優しいのにナ