お前ら、アホか!?と思っていたのは俺だけじゃないらしく
経団連の米倉じいさんも「議員は給料どろぼうだ!」と断じたみたいだ
それでもデモひとつ起きないのが今の日本なんだよね〜・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
言いたいことがあっても
「それを言ってはダメです!」ときつく言い渡されていて
どうしようもなく壷に向って言いたいことを連呼する・・・・
そういうことの例えに使ったつもりなんだけどネ・・・・・
Nの耳には興味はないわい・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
俺の上手にはNが座り、俺の対面には鈴木のセンセが座る
そんなパターンが一番多いように思う・・・・・
そしてNは大きな手がはいるととたんに饒舌になる・・・・・
2枚の牌を手の中でかちゃかちゃと弄びさかんにしゃべりながらも
目だけは爛々と場を見つめている・・・・そんな感じだ
そんな時、俺の警戒警報のアラームはフルボリュームとなる
おいおい誰か、なんとかせえよ・・・・俺は大抵そんな時はクズ手なのだ
そしてたいがいNコブラをやっつけるべくマングース鈴木が手を倒す・・・
「ロ〜〜〜ンッ〜〜タンヤオのっみ〜〜ッ・・・・」
「よーしッ!!よくやったッ!!!さすがッセンセや!!!」
と俺は拍手喝采しセンセを褒め称える・・・・・・
Nは「ぐッ・・・・・」とかいう声にもならない声を出して絶句する
もうひとりの打ち手は何が起こったのか訳がわからずキョトンとした顔をしている
どうしてタンヤオのみの上がりにこの人たちはこんなに興奮しているのだ?
俺が横目でNを流し見ると、もうすでに自分の手は崩してしまい
歯噛みしてセンセを睨みつけている・・・・・・・・
そんな場面が何度あったことか・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親の3倍満?!・・・・・・ありえへん・・・・・