午前2時、ヒーヒーという泣き声に目が醒める・・・・・・
どうやら猛母が夢にうなされているようだ・・・・・・
死神の影に怯えているのだろう・・・・・
しばらくアタマを撫でてやっていたらまた眠りについた・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近頃、大便に血が混じる・・・・・・俺のことだ・・・
「アンタが死んだら母ちゃんは自殺する!」
と常日頃から言っていた猛母も今となってはその自殺さえできないだろう
「50歳を過ぎたら何が起こっても仕方ない」
と言っていた俺も、今はまだちょっと困る・・・・・・
猛母を送り、
一人で日本中を旅して周り、
Nの遺影に落書きをするまでは
死にたくない・・・・・・・
早いうちに検査を受けに行くとしよう・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
今朝、配達中にクルマの中で聞いたラジオ・・・・・・
ある精神科医の話
「ボクはばりばりの現実主義者で西洋医学にどっぷり浸かっていますけど
ボクが思うに今世紀中に『病は気から』という諺は証明されるんじゃないのかなあ〜〜
すべての病気は人間の心が生み出しているんですよ・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱ検査に行くのはやめよっかな・・・・・
大丈夫!!・・・・・・俺は病気じゃない!!!