土曜の夜は皆で焼肉を食べに行った・・・・・・
大阪の親戚のお姉さん、ヒロコ姉さん、その息子の元ヤン
それにタカシと俺・・・・・・少し遅れて元ヨメ・・・・
元ヨメはほとんど食べなかったから実質は5人・・・・
元ヤンのお兄ちゃんはブルジョアである・・・・・
ヒロコ姉さんは息子に贅沢を覚えさせて育てた
そのお兄さんに焼肉の注文をさせたら一番高いものばかり頼む
会計は5人でナント3万7千円にもなってしまった・・・・・
大阪のお姉さんにもヒロコ姉さんにも猛母のことではさんざんお世話になったから
これぐらいの礼はしなければならない・・・・・・
初七日にもならないうちに焼肉とはどうかなとも思ったが
まッ 猛母も生きている時はそんなことには無頓着だったような気がする
焼肉のあとは今度はみんなでカラオケボックスへ行き
ドンチャン騒ぎをした・・・・・・・まッ  ええじゃろ・・・・
それにしてもやっぱり高い肉というのは凄い
普段、焼肉を食べに行くと翌日には胸焼けがして
もう1ヶ月は焼肉は食べないでおこうと反省するものだが
あの時は全然そういうことがなかった・・・・・・・
やはり高い肉は胸焼けなど起こさないのだ・・・・・
だが、それでも今度俺が焼肉を食べに行くとしたら
またまた翌日胸焼けを起こすようなランクの肉しか食べないだろう
いくら金があったとしてもそれが俺の尺度だからだ・・・・
猛母が常日頃口にしていた格言にこういうのがある
(カラスが鵜のマネをして溺れた)
・・・・・・・・・そう・・・・俺はマザコンなのだ