午前3時・・・・今やっとマージャンが終わった・・・・・
こんな時間まで夜更かしをしたのは久しぶりだ・・・・・
昨日の夕方にリライムで風呂に浸かり、Nと鈴木のセンセとモリシタという
ご一行様で居酒屋に飲みに行き
再びリライムに帰っての闘牌となった・・・・・
半ちゃん4回・・・・・
最後に俺のマンガンでNが飛んでお開きになる
モリシタ・・・・+5000円
鈴木のセンセ・・+1000円
俺・・・・・・・−1000円
N・・・・・・・−5000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あ〜〜こんなおもろないマージャン打ったの初めてや!
今日のことは忘れよ!幻や!幻!!」・・・と、Nが叫ぶ
それにしてもモリシタは強かった・・・・・
というよりおじさん軍団は弱かった・・・・・
Nとセンセと俺の面子であとの一人が勝つことは滅多になかったのに・・・・
それだけおじさんたちのパワーが落ちてきているのだろう・・・・
嘆かわしいことだ・・・・・合掌・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今日は朝からご一行様一同は足羽川の堤防の桜並木を散策・・・・
桜の咲いている時期に晴れの日があるというのは福井にしては珍しいのだが
今日は晴天・・・・・・家族連れが繰り出していた・・・・・
モリシタとセンセは出店のボール当てで遊んでいる・・・・
堤防や河川敷を2kmほど歩いた後はついでに足羽山の桜も散策
「へ〜トネって桜見て、綺麗って思うんや?・・・・・・」
となじる声がどこからか聞こえてきそうである・・・・・
花見のあとはセンセのリクエストに応えて焼肉屋で会食・・・・・・
たらふく食った・・・・・・・幸せである・・・・・感謝・・・・