来月の14日に親父の一周忌&オフクロの49日の法要を
しようと思っている・・・・・
とりあえずお坊さんにはその旨を伝えた・・・・
・・・・が!・・・・・が!・・である・・・・・
俺は今までほとんど親戚付き合いをしてこなかった・・・
いつも親の後ろに隠れていたし妙なことに両親とも
そんな俺の態度を叱ったことがなかった・・・・・
だから母親の親戚はまだなんとかなるものの
父親の親戚となると(父親が一人息子で俺がまた一人息子)
どうにもこうにも心もとない・・・どういう繋がりか知らないのだ
いったい誰に声を掛けていいものやら・・・・・
息子達はみんな頼りないし、カミさんも居ない・・・・
全くの一人漫才である・・・・・・困ったもんだ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の昼に仏壇に手を合わせて猛母に聞いてみた・・・・
・・・・・どこからか猛母の声が聞こえてきたような気がした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・「なんとかなる!」