昨日の夕方は頑張ってトレーニングに出かけた・・・・・
今は無き週刊ファイトの元編集長の故井上義啓氏も50肩に
悩まされていたが彼は無茶苦茶動かしてそれを克服しようとした
俺も無茶苦茶とまではいかなくてもなんとかトレーニングで
治していきたいと思っている・・・・頑張るのだ、俺・・・・
余談になるが(まッこのブログ自体がほとんど余談だけど)
故井上編集長に関する本を買い集めてペラペラと眺めていたら
ん?!これはいくらプロレス狂のNでも知ってはいまい
と思われる情報を見つけた・・・・・・・
故井上編集長の戒名である・・・・・・
『闘筆院勇力義啓居士』
なんやしらんNが知らないことを自分が先に知るというのは
気分がいいものだ・・・・・・ノホホホ
こういう時、Nは「くだらねえ〜・・・・・」とか
口ではいいながら腹の中では
「チクショウ・・・・・」とつぶやいているに違いないのだ
のほほほ・・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今週の週刊現代を見ていたら
福島原発の現場責任者のことが記事になっていた・・・・・
その名は「ヨシダ」・・・・56歳・・・・・・
彼は不眠不休で訳のわからない支持を出す本社や政府と渡り合い
現場の職員達を統括して日本のために踏ん張っている・・・・・
ここにも56歳がいる・・・・・・・
前にも書いたと思うが今の日本はほとんどこの55歳・56歳が
支えているんじゃなかろうか・・・(ちと、言い過ぎか・・・・)
それぐらいこの年代が突出しているような気がする・・・・
遠くない未来、この年代の首相が誕生する時
それが新しい日本の船出の年になるだろう・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
そのニュースを初めて見た時は俺も
マスコミに踊らされた人間の一人だったが
今になって、中川昭一って大臣は大きな権力によって
(嵌められた)んだということがよく解る・・・・・・
東北の復興にかかる10兆ともいうとほうもない金額を
やれ消費税で賄うだとかいや所得税ではどうかと議論しているが
誰も日本国が保有しているアメリカ国債を売って
費用を捻出しようとは言い出さない・・・・・何故か?
アメリカが必死になって刺客を差し向けるからである・・・・
中川昭一氏もアメリカの刺客に貶められたのだ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて復興税?・・・・・・胆力のある政治家は日本には居ないのか?!