土曜の夜の大暴走の影響か今日は朝から手が厳しい・・・・
左手は動かず右手も思うように動かない・・・・・
伝票を一枚書くのにも歯軋りする・・・・
///////////////////////////////////////////////
少しだけ酔った感じの昔なじみのスナックのママが
俺のことを指差してI君に言う・・・・・
「このヒトはね・・・・人たらしの天才なのよ・・・・・
男でも女でもこの人に取り込まれたらもう終わり・・・・」
「トネマジックってやつですか?・・・・」と、I君・・・
「だからこの人に限っては常識は通用しないのよ・・・・
私の体験でも例外中の例外ね・・・・・・
だってこの人と別れた女はだ〜れもこの人のことを悪く言わないもの
そんな男はコイツだけよ・・・・・不思議なヤツなんや」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
それから数時間後、I君は俺と一緒に裸踊りをしていた・・・・
「ボク、こういうタイプの人間じゃないんですけどネ〜」
彼にとっては初体験だったらしい・・・・・
「今までは『またバカなことやってるな〜』って
見ているほうの人間だったのになあ〜〜・・・・なんでやろ?・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まッ 深くは考えないでおこう・・・・な!人生は楽しければいいのだよ
にゃはははは
////////////////////////////////////////////////////////////
昔、喫茶店でNからじみじみと
「お前って変わってるなあ〜」と言われたことがある・・・・
あの変人のNからである・・・・・
変人のNから変わってると思われているってことは
180度プラス180度=360度で元に戻って
俺はいたって正常ということになるのではなかろうか?
それともワープして異次元の世界に着地しちまうか・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
勝山の高校生が祖父を殺した容疑で逮捕された・・・・
高校生は真面目で礼儀正しい子だったらしい・・・・・
一方、祖父は痴呆を患っていて祖母が介護で苦労していたらしい
何があったのか本当のところはわからないが
爺さんを怒りつけているうちに当たり所が悪くて死んじまったのは
想像に難くない・・・・・・・
こんな言い方は非難の対象となるかも知れないが
88歳の痴呆の爺さんの余生と16歳の少年のこれからの人生と
どちらのほうが大事なんだろう・・・・・・
医者はどうしても警察に届けなければいけなかったのか?
少年を諭すだけではいかなかったのか?
杓子定規に処理すればそれでいいのか?
現代に(赤ひげ)を望むのは無理な話か・・・・・