「彼はペテン師だ!」と罵っているハトヤマお坊ちゃんだって
去年の今頃は「最低でも県外・・・・・」という自分の言葉を
守れなかった・・・・・・
国民はもうあきらめている・・・・・・
そのうち自分達だけで募金を管理し、直接配ってあるくんじゃなかろうか
この国の政治家はクソだ!
//////////////////////////////////////////////////////////////
リ○イ○でたまに顔を合わすことがある済生会病院のドクターがいる
彼はよくジムで走っているし年に2回、春と秋のマラソン大会では
いつも顔を合わす・・・・・・
細身の身体で走る姿もいたって軽そうだ・・・・・・
ところが今まではいくら俺が誘い水を向けても
「いや、ボクは健康のために走っているんで・・・・」
と、俺との勝負に乗ってこなかった・・・・・
だからほとんど話したことがなくしゃべっても二言三言の挨拶程度・・・
ところが・・・・ところが・・・である・・・・・
昨日は彼のほうから話しかけてきた・・・・・
今年の4月の若狭マラソンで5kmを23分台で走ったというのだ
よほど嬉しかったのだろう・・・・・「今までの自己最高です!」
と、胸を張って言う・・・・・・
俺は心の中で(年に2回しか走らないのだって言ってたじゃねえか)
と思いながら大げさに驚いてみせた・・・・・
さらに彼は続ける・・・・・「夏のはなはすマラソンも出てみようかと
思っているんですよ・・・・・それでタイムが良ければ
秋の福井マラソンは10kmに挑戦してみようかと・・・・むふふ」
俺は心の中で爆笑だ・・・・・
それでもついでだとばかりに近頃の俺の症状について聞いてみた
彼は脳外科のドクターなのだ・・・・・
「検査もしないで断定はできませんが・・・・」と前置きしたうえで
「たぶんアタマは大丈夫だと思います・・・・・
やっぱり首かなあ〜〜・・・・ウチに来てくれたらいくらでも診ますよ」
と言ってくれた・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これでやっと俺にも好敵手が現れてくれた訳だ・・・・・
もう「25分でいいや・・・・・」と言わなくてもよくなった・・・・
負けへんでえ〜〜〜〜