昨日はM整形外科に行ってきた・・・・・・
診療室で壁に掛かったカレンダーを指差しながら俺がドクターに話しかける
「なあM君、来週の金曜17日に県立病院の検査があるんやけどな・・・
もし仮にやな・・・・その日までに劇的に回復しても
この検査はどうしても受けに行かなあかんのか?
推薦入学した生徒が入学を辞退したら翌年から枠がなくなるみたいに
紹介した患者が診察を拒否したら君に迷惑がかかるんか?・・・・」
M君はポカンとした顔をしてしばらく考えこんでいたが
すぐにまた本来の柔和な顔を取り戻し
「アハハハ・・・・・トネ君はおもしろいこと言うなあ〜〜
やっぱ、それは行ってもらったほうがいいね・・・・・
ボクの診立てと県立病院の先生の診立てが一致すれば
それでいいけど、ややこしい病気だと困るからねえ・・・」
と応える・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の朝はなんとか字が書けるようになったのに
それもつかの間のぬか喜びで昼からはまたまた字も書けなくなっちまった
・・・・・・・くやしい限りだ・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////
Nのブログを見ると「退屈な人生だ」などと腑抜けたことを言っている
生徒にはやれ2年のうちに英語をマスターしておかないと現役合格は無理だとか
やれ部活との両立なんかできるわけがないとか厳しいことを言うくせに
自分にはとんでもなく大甘だな・・・・・・・
さては毎日風呂に入るようになって頭の中までふやけちまったか?
そんなんではまた来年、落としたらアカン子を落とすはめになるぞ・・・・
今度は同情の一瞥もくれてやらんぜ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にゃははは・・・・・しっかし俺も憎たらしいこと言うなあ〜〜〜
だからヤツから嫌われるんやろなあ〜〜
それでも俺はやつがまるでカリスマ塾長のようになって
誰もヤツのことを悪く言えないような雰囲気になるのが一番腹が立つのだ・・・・・・・
ヤツに対して面と向って耳の痛いことを言うのは俺しかおるまい・・・・
ヤツは強欲なのだ・・・・・そして少し寂しいとすぐに被害者意識丸出しの
少女のようなグチをこぼし始めるのだ・・・・・
ゴールデンウィークやお盆や正月の塾生OBによるR塾の賑わいを見てみろ!
あれこそがこの何十年かかけて育てた果実がたわわに実った成果ではないか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはそれとして
来週の土曜か・・・・・・シュウちゃんやらセンセやら誘って京都行こうかな
それともNに「お前の顔なんかみたくもないわい!」
って拒否されるやろか・・・・・・・なははは