シュウちゃんは木曜に接待で大阪に行くらしい・・・・・・
だからそれから一日置いての京都行きは難しいみたいだ
鈴木のセンセは会話の中で一生懸命行けない理由を探していた
俺としても無理やり引っ張り出す気もない・・・・・」
まッ今回は見送りですな・・・・・いくらNのツレだと言っても
所詮俺らは塾外関係者でああいう集まりには外様の身分やからネ・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
昨日もトレーニングはした・・・・・
こないだからウォークマンの曲の中身も換えてある・・・・
レベル8で青息吐息なのにチャゲ&飛鳥のYAYAYAがかかって
レベル10に一気に上げておりゃ〜〜っと走る・・・・
もう限界・・・・もう死む・・・・と思って走るのを止めようとすると
次の曲は怒髪天の「落陽」だ!・・・・・・
死ねるものなら死んでみろ!・・・とばかりにレベル12!
ダダダダダダダダダダダダダ!!!・・・・・・・
ナイフを振りかざした狂人に追いかけられているみたいな形相で
ランニングマシンの上でもがき走る・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにやってんだろ?俺・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は9時半ごろ寝たのに今朝は2時半に目覚めた・・・・
今日は市場が臨時休場日なのでそんなに早く起きる必要はないのだが
どうしても今日は二度寝ができない・・・・・仕方がないから事務所に来た
朝も昼も夜も寝ていた3日前の土・日とはえらい違いだ・・・・・
ん?復活した?・・・・・・まだまだ指は動かんけど・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
うちが檀家の寺の住職は美人の尼さんで息子は東大生だ
そしてこの尼さんは身体か精神かわからんけどとにかく病んでらっしゃる
だからここ数年は代理の寺の坊さんにお経をあげてもらっていた・・・
息子は東大生だから地元に帰ってくる可能性は低い・・・・
そこで猛母は生前、寺を替われと言っていた・・・・・
代理の坊さんに相談したところ東別院に相談してはどうかという答え・・
真言宗大谷派の本山は京都にある・・・・去年、納骨にNらと行ったところ
その福井支部が東別院でそのまた派出所みたいなのが各寺だ・・・・
東別院はでかい寺で自分のところだけでは食っていけない寺の坊さんなんかが
勤めているから跡取り問題で悩む必要はない・・・・・・
こないだから何度か足を運んでやっと門徒の仲間入りをさせてもらった
やれ、元の寺の承諾を取って来いだの・・・・その寺の承諾が得られたら
今度は代務者のいる寺の承諾をとってこいだの・・・・・
俺からすれば「な〜にを偉そうに!・・・・・」という態度だった・・・
しばらくはおとなしい顔をしているつもりだが
機会があれば
「お前らが歴史に胡座をかいてるから新興宗教にどんどん食われちまうんだろうが!」
と、ゴキッと言ってやろうと思っている・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
昼から東別院に猛母の遺骨を持って行って納骨してもらった・・・・
だだっ広い本堂でポツンと俺一人が座り
その前でお坊さんがお経をあげる・・・・・・
これであとは京都の本山に納骨すれば終わりだ・・・・・
夏になって天気のいい日にでも行ってこようと思う