昨日は朝は4時半に起きたのに5時半頃にまた寝てしまった・・・・
結局一日中寝たり起きたりしてだらだらと過してしまった
本当にやる気の欠片もない・・・・・・
あの無尽蔵なスタミナを誇ったNでさえ寝てばかりいるというのだから
俺なんかが寝てばかりいても歳のせいで仕方ないのだろう
と自分を慰めている・・・・・・・・・
こないだの日曜に親父の一周忌でお経をあげにきてくれた坊さんが
お経のあとの雑談の中で
「私は70歳になりますが
今月は5件、お葬式があったのですが
その5件ともがお亡くなりなったのが私より年下の方でした」
と言っていた・・・・・
65歳で逝くとしたらもう10年しかない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いったい俺は何をしたいのだろう?・・・・