皇后様が病気で公務を欠席されたというニュース・・・・・
背中から腕にかけて激痛が走ったという
原因は頚椎の圧迫による神経症とか・・・・・
俺の症状とソックリだ・・・・・
たぶん、今の段階では日本中で俺が一番の名医だろう・・・
頚椎の一部が圧迫されて神経に障り激痛が走った原因は
運動不足だ・・・・・・
皇后様も運動不足(主に背筋の衰え)により首に負担がかかった
皇后様は背筋は曲がっていないが常に小首をかしげたような
姿勢をとっていらっしゃる・・・・あれでは首に負担がかかりすぎる
あの姿勢が頚椎を圧迫して神経に障った・・・・・
このままいくと肘が痛くなり握力がなくなり何もできなくなる・・・・
当面は静観するしかないがやはり整形外科よりはカイロを勧めたい
っちゅうてもなあ
皇后様に(ぶらさがり健康器具)をさせるわけにもイカンわな・・・