暑いな・・・・・身の置き所がない・・・・それぐらい暑い・・・
一番暑くなる午後3〜4時は日陰にクルマを停めて
クーラーをかけて寝ているしかない・・・・
これでまだ夏の序盤だというのだから
今年の夏は厳しくなりそうだ・・・・・
全国の天気予報をテレビで見ていると予想最高気温が
隣の石川県や南の大阪府が33度なのに
表示されていない福井県は実は35度だったりする・・・
どうして福井だけ暑いのだろう?・・・・不思議だ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん?これを読んでる読者諸君・・・・
「お前が居るからや!」とは言わんかったやろね・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////////////////
先週の土曜に実家の2階にクーラーを取り付けた・・・・
土曜の夜からは実家で泊まっている。
実家は二世帯住宅で俺の方と親父達との家が繋がっているのだ
俺の方のリビングは去年、クーラーをつけた・・・・
今はそこにタカシが寝泊りしている・・・・・
タカシは掃除や洗濯が苦手だ・・・・五月蝿く文句を言うとイヤな顔をする
だからこれからは言わないことにした・・・・・
食費を出さない代わりに皿ぐらい洗えと言っていたが
これからは俺は自分の分しか買って帰らないことにしたのだ
そうすれば腹を立てることもない・・・・・
まあ・・・勝手にやってもらおう・・・・