動かない手を無理矢理動かそうとするととても疲れる・・・
今のところ、胃腸のほうはなんともないので
たくさん食べていっぱい寝ればなんとかなると思うのに
動かない手を動かすととてもくたびれてしまう・・・・哀しい・・・・
闘病中と言われている俳優の原田芳雄が舞台挨拶に現れた・・・
お〜い、N・・・・・あの原田芳雄が死にかけてるぞ・・・・
昔、映画の中で「人間って意外と簡単に死ぬんだわ」
と言っていた当の本人が今、死にかけている・・・・・
時は残酷だ・・・・・
/////////////////////////////////////////////////
「祭りの準備」って、誰と見たのかなあ〜
Nと一緒だったような気もするし、一人で見たような気もする・・・・
青春の殺人者」はクニサワ先輩と一緒に見た
この記憶はハッキリ残っている・・・・・・・
映画の中で使われている音楽がとても良くてクニサワさんに
「クニサワさん・・・この曲、誰のですか?」と聞いた・・・
クニサワさんは
「ん?知らんのか?お前・・・・これはかの有名なゴダャーゴではないか」
「は?なんですか?それ??????」
「ゴダャーゴじゃ!ゴダャーゴ!!!
サラダガールのゴダャーゴじゃ!!!!」
おちゃらけた顔でニヤニヤ笑いながら話すクニサワさんに
俺が真面目な顔でちゃんと教えてくださいと頼むと・・・・
その音楽を受け持っていたのはその当時はまだまだ売れていなくて
サラダガールというCMソングを唄っていたゴダイゴだということを
クニサワさんは邪魔臭そうに教えてくれた・・・・・
俺は映画館の帰りにレコード屋に立ち寄り「新創世記」という
ゴダイゴのアルバムを買った・・・・・
このアルバムは本当に凄い・・・・30年以上経った今でも全く色あせない
その時は、孫悟空の唄やアニメの銀河鉄道をその後歌うことになるとは
夢想だにしなかった・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
基本的には50歳以上の人間はあまり放射能は気にしなくていいと思う
たとえそれが放射能のせいだとしてもそうじゃなくても
20年後や30年後にはなんらかの形で死を迎えるのだから・・・・
問題は乳幼児や20歳までの子供達だ・・・・・
彼らに対する措置は神経質なくらいでもいいと思う・・・・
ここんとこのメリハリがぼんくら官僚やクソ政治家には解っていない
なんとかならんもんかのおお・・・・・