昨日のマラソンでは二人ほど救急車で搬送された・・・・
いくら早朝で涼しいといっても真夏のマラソンだ・・・・
二人のうちの一人は俺の少し前を走っていた若い女性ランナー
なまじ頑張りすぎたのがいけなかったのだろう
3・5kmあたりで大の字に横たわっていた・・・・
今朝の新聞では何もニュースになっていなかったからたいしたことなかったのだろう
俺の主治医のドクターもマラソン大会の救護班のバイトをしたことがある
と言っていた
やはり晴と曇りでは救護班のテントのなかの緊張感が違うらしい・・・
オリンピックじゃないんだから無理はしないことだな・・・・
まッ 無理ってえのは個人差があるから一概には言えないけどネ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は昼も風呂に入ってビールを飲み
夜もまた風呂に入ってビールを飲んだ・・・・
2日間の禁酒の分を取り戻さなければ損!
みたいに意地汚く飲んだ・・・・・いかんなあ〜
あ〜浅ましい・・・・・・(><)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夕方にセイキから携帯イン・・・・・
明日の月曜に施術に行きましょうかと聞くので
指はなかなか思うように動かないけど痛みはとれたので
わざわざ来てもらうようなことはしなくていいと断った・・・・
両親が残してくれた財産があるので月に何回かのマッサージ代ぐらい
本当はなんともないのだが俺にとってやはりマッサージというのは
贅沢品の部類に入ってしまうのだ・・・・・・・
マッサージを受けるくらいなら柔軟体操を念入りにしたほうが
只だし健康にもいいではないかと思ってしまう・・・・
マージャンで一番大事なのはフォームである・・・・・
自分のフォームを崩したほうが負けなのだ・・・・・
だから自分のフォームを日ごろから解っていなければならない・・・・
猛母がいつも言っていた言葉に「カラスが鵜の真似して溺れた」
というのがある・・・・・・
人はそれぞれに分相応というものがある・・・・・
だから分不相応なことをしてはいけないということだ・・・・
セイキの申し出を断った俺は今日はプールで泳ごうと思っている
肩の筋肉をほぐすには水泳が一番なのだ・・・・
これが俺には分相応だ・・・・・・俺はそう思っている・・・