なかなか指は思うように動かない・・・・・・肩は凝る・・・・
それでも食うに困っているわけではないし
持病はたくさんあるものの差し迫って入院しなければならないほどの
病気もない・・・・・・
まッ 指が動かないことぐらい仕方がないか・・・・とも思う・・・
生きてるだけで丸儲け・・・・・・だな・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
百万言の美辞麗句を並べ立てたとしても
東北大震災が起きてから今までの間に国会議員だったやつは
全員、銃殺刑・・・・・だな・・・・・・
銃殺といかないまでもとりあえずは全員クビだ・・・・
俺は夢想する・・・・・国会議員を全員1955年・1956年生まれの
人間で占めてみてはどうか?
この年生まれの有名人にはこと欠かない・・・・・・
芸能・スポーツ・政治とキラ星の如くワンサカ居るのだ
別に政治に興味のないヒトは積極的に参加してもらわなくても
国会の議決をとるときだけ出席してもらえばいい・・・・・
任期は5年・・・・・これからの5年で「未来の日本」を作る
5年経ったら全員、退職だ・・・・・・若い世代に道を譲る・・・・
そんな夢みたいなことができないかなあ〜
とぼんやり考えながらいつも寝てしまう・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
被災地の高速道路無料をトラックが悪用しているとマスコミが騒いでいる
これって悪用か?俺はそうは思わない・・・利用とは言わないのか?
もしもどうしても悪用と言いたいのなら国会議員をインターの入り口に立たせればいい・・・・・
俺がトラックの運ちゃんなら・・・・・この制度は必ず利用する
やっぱ俺は議員にはなれないナ・・・・・・・
基本的なコンポライアンスが欠けている・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
Nが自分のブログの中で「俺の学生時代と比べれば・・・・・」
と、自分の学生時代を引き合いに出している・・・・
笑止千万!・・・・・・俺に言わせれば、それは
宗谷岬の住人が「貴方達、南のほうに住んでいる人たちは・・・・」
と言っているようなものでほとんどの日本人が入ってしまう・・・
ヤツは異端の極地の住人だったのだ・・・・・
・・・・・・・・・いつまでたっても自覚がないのが恐い