近頃頻繁に鈴木のセンセから電話がかかってくる・・・・・
いつだったか勢いで「レイコ姉の還暦祝いをしてやる!」
と俺が口走ってしまったことがあるのだ・・・・・
そこで9月18日に日程は決めた・・・・決めたのは日にちだけである
場所もメンバーもまだまだ至ってアバウトである・・・
センセは上級生の小学生が下級生の小学生に諭すように言う
「どうすんのよ?・・・・・」
俺が「まッ なんとかなるんとちゃうかあ〜〜」と応えると
「ええんかいな・・・・そんなチャランポランな・・・・」
「おいおい・・・・お前には言われたぁないなあ〜〜」
それでも俺はこれでも少しずつだがアポをとってはいるのだ
まずメインのレイコ姉・・シンちゃん・・N・・シュウちゃん・・・
しかしながらセンセは心配で仕方ないらしい・・・・
「お前が幹事やるって言うたんやろ!」と詰め寄ってくる・・・
返事に窮した俺は応える
「俺にはナア!奈良県のSさんという強い味方がおんねん!
どうしても困ったらその人に丸投げすんねん!!」
「お前!・・・・Sさんて・・・・・なんじゃそりゃ?!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はホシアイさんとヨゴロに携帯メールを入れた
先日から電話番号だけで他社の携帯にもメールを送れるようになった
大変便利である・・・・・・・
ホシアイさんからは直ぐに返事が来た・・・・・
その日は用事があるみたいだけどなんとか時間調整してみるとのこと
ヨゴロからはナシのつぶてだ・・・・・携帯メールの打ち方を知らないのか?
携帯電話のかけ方も知らないのか?・・・・・・・
だからヤツは出世しない・・・・・・にゃはは
///////////////////////////////////////////////////
と、ヨゴロの悪口を書いていたら一日経ってさっきやっと返事が来た
以下、その携帯メールのやりとりを全公開・・・・・
ヨゴロ「元気そうでなによりです。お誘い感謝します。
行きたいのですが残念ながらその週末は九州でごわす。
誰が参加するのかなあ、よろしくと伝えて」
ヤス「レイコ姉・シン・シュウ・中山・デン・星合・センセ
ヤス・大垣・前田あつこ・小西・・・・新幹線で帰って来いよ」
ヨゴロ「行きたいんじゃけど季節労働者じゃけんお彼岸の前後は
非情に忙しいかけんね難しかよ」
ヤス「根性ナシめ。夜中まで仕事ばなかろうもん。
最終で来て始発で帰れ」
・・・・・・・・・・・・・返事は来ない・・・・・
うむむ・・・・こうやって改めて書き出してみると
俺ってホンマに暑苦しい男やなああ・・・・・トホホ