昨日の体重は60・2kg・・・・・約1kg減
そりゃあ酒も飲まずに葉っぱや果物しか食ってないんだから
多少は減って当たり前やわな・・・・・・
問題はこれからや・・・ダイエットの後半戦をいかに凌ぎきるか・・・
昨日リ○イ○のジムで済生会病院のUドクターに会った・・・
このヒトは歳の割には無駄な肉が全くついていない筋肉質の身体で
走っていてもとても軽やかである・・・・・・
3年前、俺がマラソンを始めたころはとりあえずこのヒトが目標だった
このドクターは年に2回しか大会に出ないし
目標は5km、25分だと決めているのだ
それも俺みたいには必死こいて走っていないからゴールしてからも
そこいらへんをぴょんぴょん飛び跳ねるように走っている・・・
ところが俺の方はいつのまにか25分の壁を破り22分前後にまで
タイムを縮めてしまった・・・・・・
Uドクターは口では「いっやーッ健康のために走っているので
タイムなんかどうでもいいんですよ」と言っていたが
内心ではかなり悔しかったみたいだ・・・・・
今年になってから(年二回)と決めていた大会出場もその禁を破り
次々と出場して記録をどんどん伸ばしている
昨日聞いたところによるとこないだのはなはすマラソン
ナント!23分を切ったという・・・・・・
俺の方は27分もかかっている・・・・またまた逆転しているではないか
しかもドクターは
「ボクぁ今度の福井マラソンを最後にこれからは
10kmに挑戦しようかと思っているんですよ」とのたまう・・・・
おいおい・・・・・アナタもアキラと一緒か?・・・・・
俺は10kmにはついていけない・・・・・
それじゃこのドクターと勝負できるのは今度の福井マラソンが最後となる
あと一ヶ月、はてさて22分台にまで体調を持っていけるか・・・・
しんどい勝負になりそうだ