昨日はリ○イ○のサウナにアキラと二人で入っているときに
食事会が急遽決定・・・・タカシと元ヨメを連れて王将へ
ブーちゃんは6時に飯を食ったばかりだというので欠席
今夜は5人で焼肉でも食いに出かけるか・・・・・・
明日は福井マラソンだ・・・・・スタミナをつけておこう
///////////////////////////////////////////////////
レイコ姉の還暦祝いが終わってからずっと次のイベントのことを考えている
俺は本当は「イベント屋」になりたかったのだ・・・・・
企画・立案から関わってイベントが成功したらスタッフで
ドンチャン騒ぎの打ち上げをして、旅から旅へ・・・・・・
そんなヤクザな人生を夢想していた・・・・・・・
まッ それはいいとして・・・・・・・次のイベントである
今回のレイコ姉の還暦祝いで盛り上がったのはなんといっても
カラオケ大会だ
じゃあ次もどこかでカラオケ大会をすればいいというのでは芸がない・・・
やはりここは生バンドをバックにドンチャン騒ぎだろう・・・・・
生バンドといえば・・・・・・シンがいるではないか・・・・・
オッサンズでも二胡の先生でもいいや・・・・・とにかく生バンドだ
その生バンドをバックにみんなが持ち歌を唄う・・・・・・
一人一曲以上・・・・まあうまいヤツは何曲歌ってもかまやしない
そしてその曲目・曲順・誰が唄うかをNに構成させるのだ・・・・
Nはこういうことが昔から大好きである・・・・・・
この曲の後にはこれをもってきて・・・・ここがこうなればこうなって
ここで盛り上がって・・・そしてここで少しクールダウンして・・・
なんてことを考えると無限の広がりがある・・・・・
特に次回はもう「レイコ姉」という縛りがないから参加メンバーは
かなり多くなるだろう・・・・・・Nは選曲と総合司会だ・・・
にゃははは・・・・・お駄賃にサンバイザーでも買ってやろうか・・・・
大きな音を立てても構わないということを考えるとライブハウスが思いつくが
それでは費用がかなり嵩みそうである・・・・・
ドンチャン騒ぎ・会場・・・・・そこで俺は閃いた・・・・・
結婚式場など、どうだろう?・・・・・・
聞くところによると結婚式場は仏滅の日だと半額以下になるところもあるという
来年のカレンダーを睨んで仏滅で休日の日を選べばいいだろう
場所は機材の移動が大変だろうから鳥羽とまではいかなくても
三重県で集まりやすいところになるかな・・・・・・・
そうなると今回はカメラだったが次回は塾OBで映像チームを作って
もらってビデオカメラをまわしてもらわなイカンな・・・・・
曲順にしたがって歌詞のコピーも作っておくと便利だな・・・・・
みんなで合唱できる唄も途中で何曲か入れたりして・・・・・
むふふふ・・・・・・おもしろくなりそうだ・・・・・・
会の名称?・・・・・・・
・・・・・・・・・・・「生きてるうちが花なのよ」なんてどうだろう
あとは潮時である・・・・・・・・・・・・・
潮が満ちてきそうな時期を見計らって一点突破だ!・・・・・
Nよ、宿題ね・・・・・・アハ