俺だって決してオザワが好きなわけではない・・・・・
ところがこのマスコミの騒ぎようを見ていると
違和感を感じずにはいられない・・・・・・・
70歳手前のオザワにはもう残された時間がない・・・・
このまま裁判が続けばオザワの政治生命は終わりを告げるだろう
(政治家殺すに刃物はいらぬ、裁判のひとつも起こせばいい)
ということになる・・・・・・・・・・
気に入らないから告訴するというのでは戦前の赤狩りと何も変わらない
オザワが幹事長時代に陳情の受付を幹事長一人に絞った政治などは
権力集中型で俺は好きじゃなかった・・・・・・・・
すべての物事がオザワの胸先三寸で決められてしまうというのは
本当に薄ら寒い気がした・・・・・・・・
ところが対極の権力(アメリカ・官僚・経済界)にきちんとモノをいえる
という政治家はオザワしかいないのだ・・・・・・
そういう意味でオザワは劇薬である・・・・・・・
その劇薬も処方箋を手に入れられないまま
日本丸は沈没していくしかないみたいである・・・
次世代の日本人達に謝罪の気持ちを持ちつつ頭を垂れるしかない